So-net無料ブログ作成
検索選択

イノセントワールド -天下無賊ー [映画感想 あ行]


映画タイトル:イノセントワールド -天下無賊ー
初公開年月 :2007/04/28
監督:フォン・シャオガン
脚本:フォン・シャオガン
出演:アンディ・ラウ レネ・リュウ
   
■2007.4.9(月) 本日の一言■

ブローガー試写会(ブログをもっている人限定で抽選)という、
少々、限定された人たちむけの試写会にでかけてきた。
今回、鑑賞したのは、『イノセントワールド -天下無賊ー』。
大好物のアンディ・ラウものである。

この映画は、既に中国で2005年に公開されていたのは知っていて、
日本でも公開されんかな・・と実はとても期待をして待っていた作品だ。
今回の試写会募集とは、また別に過去、試写会をやっていて応募をしてみたのだが、
見事にハズレてしまい(><)公開(2007.4.28です)を待って観るしかないな・・と
諦めていたのだが、なんと、ブローガー限定で試写会をやるというので、モノは試しに
応募してみると今回は試写会の招待メールがやってきた。ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
ブログをやっていて、いろんな人と知り合えたのも嬉しいけれど、
こうやって試写会にも行ける機会を得られたのも、ブログさまさまである。(^^)

で、無類の都会嫌いの、この私が映画のためなら行きますよ!と!┗(  ̄◇ ̄)v
エッチラ、オッチラと東銀座の松竹東劇まで出かけ、鑑賞を終えて、
ついさっき帰宅をした。
そして、さっそく感想でも書こうかなっ!と思ったのだがぁあああ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう頑張っても私の文章力では、ネタバレが必須となってしまうのだ。(; ̄ー ̄川 (大汗)
ネタバレ部分をいれないと、自分の感動やら、文句やら、おもしろかったよぉ・・やら
モロモロのことがおもいっきり!書けないのである。il||li _| ̄|○ ム、ムリョクジャ・・・(泣)
かといって公開まで、かなり間があるのに、ネタバレ一直線というのもホメタ話ではない。

うーん今、敢えて感想を述べるとするならば、アジアン精神満載の映画。
他は、何も書けない・・書こうとするとネタバレしてしまふ・・・(w_-; ウゥ・・

以上の理由から・・『イノセントワールド -天下無賊ー』感想は、
4/28以降に上げることに決めた。
感想が色褪せそうなら、もう一回観てもいいし( ̄∀ ̄*)イヒヒ←オイオイ目的はソレかい?

本日はこれまで・・公開まで3週間ほどあるけれど、興味がある方は以下の
オフィシャルHPをどうぞ・・

http://www.official.cine-tre.com/innocentworld/

では、おやすみなさいである。(^^;;;;;)ハハハハハ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

まなてぃ

>FuHaさん、Niceありがとうございました。
by まなてぃ (2007-04-10 18:07) 

まなてぃ

>noricさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-04-10 19:08) 

のんたん

わはは^^
まなてぃさん、律儀です!!
確かにネタバレ部分を飛ばしながら読むのはちと難しいですしね。
(経験済みです、はは)
それでは4月28日以降のアップを楽しみにしてますね♪♪
それにしても、この写真、かつらがいかんせん・・・この辺がアジア?
by のんたん (2007-04-10 23:44) 

まなてぃ

>のんたんさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。(^^)
ネタバレの部分を飛ばしながら読んでくれたのですか・・
(そういえば、コメントでそのことを書いてくれたこともありました。)
大変だったのではないかと・・察しつつ、申し訳ないです。(^^;;)

感想のアップはブログに書いたように28日以降になるのですが、
確かに、アンディ・ラウの被る、このカツラはいただけなかったですね。
PCで、この映画のポスターを初めて見た、その瞬間、私の口についで
出たものは、「髪型が西遊記にでてくる沙悟浄(カッパ役)のようだ」
と1人、笑いをこらえるに、とても苦労しましたね。( ̄∇ ̄;) クックク
まぁ、後半、最後の30分くらいのところで、アンディの役は、
ある事情からこのカツラを飛ばしてしまうのですが・・
(これもまた、映画の中で本当にカツラ扱いだったのか!と、
私はびっくり!(◎◎))
うぅう!これ以上、書いていくと色々とネタバレしてしまうので、
我慢なのですよ・・・言いたい!書きたい!でもネタバレしてしまふ・・
試写会は、楽しいし嬉しいけれど、私のブログ向きではないよう
ですね。でもまた試写会に当たりたい(笑)困ったものです。(^^;;)
by まなてぃ (2007-04-11 17:55) 

のんたん

再び登場^^;
あはは、沙伍浄!!確かに~です。爆笑してしまいました。
ネタバレ、大丈夫ですよ。
うまくその辺は抜かしながら読んできますから^0^
でも基本的には読んじゃってるんですよ~。だから大丈夫!?
試写会、日本にいた頃、がんがんはがきを出してました。
月に2,3回は試写会行ってたような・・・大好きですよー試写会♪♪
当たるとうれしいですもんね。(金銭的にもお得ですし!)
また当たるといいですね。それも大変かな?ふふふ。
by のんたん (2007-04-13 02:51) 

まなてぃ

>のんたんさん、再びのコメントありがとうございます。(^^)
まさしく沙悟浄でしょう。思わず頭の頂上にお皿を探したい気分に
なりますよねぇ。(笑)
ネタバレ部分は、まぁ・・読んだらすぐ忘れてもらえると
ハハハハ、とっても、ありがたいです。(^^;;)
試写会は今回、久しぶりに当たりましたね。ここ3年くらい、
応募してもオオモノ作品狙いのせいもあって、
さっぱり!当たらない!(><)
やはり何枚ものハガキをだして、初めてゲットできるんでしょうねぇ。
1枚じゃ、やっぱり当たらない。1800円を浮かすだけでも
やはり苦労はつきものですねぇ。
せっせとハガキやメールを書いて当てなくちゃ!
応募しなきゃ!当たらんですからねっ。(笑)!┗(  ̄◇ ̄)v
by まなてぃ (2007-04-13 22:16) 

まなてぃ

>カウンタックさん、Niceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-04-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。